パン教室 | 多治見市、土岐市、可児市、瑞浪市周辺の不動産をお探しなら多治見市不動産会社 葵テック㈱にお任せ下さい。

多治見周辺の不動産相談は葵テック㈱へ

営業時間9:00~18:00定休日日曜日

パン教室

こんにちは、葵テック不動産部の丸山です!

久しぶりのパン教室ブログです。

夏の暑い時期3ヶ月間ほどパン教室はお休みでした。気温が高いとパンの発酵が進みすぎて扱いが難しいため、涼しくなってからの再開です。

今回のメニューは、黒糖ブラウンパン、アンパンマンあんぱん、お楽しみメニューは、秋の味覚かぼちゃを使ったかぼちゃのパウンドケーキ❤

黒糖ブラウンパンは名前の通り、黒糖を入れたパンで、ほんのり甘く素朴なパンです。

アンパンマンのあんぱんは、パン生地にあんこを包んでチョコクリームでデコレーションして焼いたものです。

子供が小さい頃は、子供が喜んで食べるようにと、大好きなアンパンマンの顔をオムライスにケチャップ書いたりしていました。なんだか懐かしい気持ちになりながらデコレーションしました(*^^*)

作る人によって、顔の違うアンパンマンが出来ておもしろかったです♪

かぼちゃのパウンドケーキは、かぼちゃペーストを練り込んで焼き、かぼちゃが苦手な方でも美味しく食べれるケーキができました。

久々のパン教室で、試食をしながらのランチは、子供の受験の相談や美味しいランチのお店の情報交換など楽しい時間を過ごせました。

また時間のあるときには、自宅でもパンを焼けたらいいなと思っています!



投稿日:2019/11/08   投稿者:丸山 千春