アグリパーク竜王さくらんぼ狩り | 多治見市周辺の不動産をお探しなら葵テック株式会社にお任せ下さい。

葵テック

営業時間9:00~18:00定休日日曜日

アグリパーク竜王さくらんぼ狩り

こんにちは葵テック岩下です。

6月に入って本格的に梅雨に入りましたね、雨ばかりで気が滅入る?6月のお楽しみといえばさくらんぼ狩り♪

滋賀県アグリパーク竜王に、さくらんぼ狩りに行ってきました。

例年長野県松川町に行くんですが、今年は4月に遅霜が降って収穫が激減、さくらんぼ狩りが限定日のみの開催だそうで・・・松川の観光協会の方に滋賀県のアグリパーク竜王を紹介されました、他県を紹介されるなんて、4月の寒波の影響は大きいようです。

アグリパーク竜王は滋賀県竜王町にある道の駅です。

通年、いちご狩りに始まり、さくらんぼ、もも、ぶどう、なし、芋堀と色々な収穫体験が出来ますよ♪

予約なし当日先着順で土日1000名、平日250名と数件の提携の果樹園さんに割り振られて体験をします。

ツイートで予約残がお知らせされるので、確認しながら行きますが、遠方からだとドキドキです。

日曜日に行ってきましたが、11時頃で、あと500名、徒歩で行ける農園に割り振られて体験開始!

手で届く範囲は無残にも食べつくされています。写真では実がなっていないのではなく、食べつくされて

無くなってるんです。黒い実のさくらんぼは一人三粒まで、と看板が・・・関西の人が凄いのか長野に

行けなかった人が流れてきているからなのか、行く曜日を考えた方がいいのかなぁて感じでしたよ

アグリパーク竜王ではバーベキューも出来たり、小さい子の遊び場もあって、家族で楽しめる道の駅でした。

アウトレット竜王もあるので、日帰り旅行にいかがですか?

また食べてばっかりの一日でした。反省


 

投稿日:2019/06/13   投稿者:岩下 眞矢子