パン教室 | 多治見市周辺の不動産をお探しなら葵テック株式会社にお任せ下さい。

葵テック

営業時間9:00~18:00定休日日曜日

パン教室

こんにちは~、葵テック不動産部の丸山です!

早いもので、3月も半分過ぎました・・・ 春を思わせる暖かい日もあり、今から桜の季節が楽しみです♪

今日は久々に、毎月通っているパン教室ブログです!

バターたっぷりのデニッシュパン4種です。中身は、桃カスタード、あんこ、アップルカスタード、ハムチーズです。

焼き立てのデニッシュパンは、サクサクとバターの香りもよく本当においしいです。

が、美味しいものは手間がかかります。何層にも重なる生地にするために、パン生地にバターシートを重ね、その後伸ばして重ねてを3.4回繰り返すのですが・・・その作業がとても体力いる作業で大変なんです。

次の日には必ず腕が筋肉痛になるほどです。 あっ、ただの運動不足なだけかもしれませんが (^_^;)

けど美味しい物のためなら頑張れます! ちなみにこの4種の中ではハムチーズが私の好みのパンでした。

お楽しみメニューは、ふわふわチーズケーキでした。

ホイップした生クリームとマスカルポーネチーズ、ヨーグルト、砂糖等を混ぜ合わせ、コーヒーフィルターで包み、余分な水分を出したら出来上がりです。ブルーベリーソースで頂きました。とても簡単なのに、お店で出てきてもおかしくないようなデザートでした。

また時間があるときに自宅でも作りたいと思います♫

投稿日:2019/03/18   投稿者:丸山 千春